メニュー:2008年9月

りんたろう亭メニュー目次へ戻る

9月10日

9月13日

 

水戸の3人娘長女Ichikoさんが会社の先輩F沢さんを連れて来てくれました。定期視察?とみしょうやとりんたろう亭にも寄ってくれました↓相変わらず元気!

夜のりんたろう亭はとみしょうや集団の予約

・食事後は、”りんたろうSHOBOの趣旨など"について、”はじめてのミーティング”(?)。

・かしこまる皆さん。少し態度の大きいりんたろう亭兼りんたろうSHOBO店主。

店主説明を聞く皆さん
店主の代わりに説明するNinfとみしょうや(うごきます)

9月17日

今日のりんたろう亭は素敵な女性陣。Sappi,Sappiのお店の最強リピーター:クーチャンママ、Sappiの”地元親戚”しなやかピーちゃん、ご存じビビとビビママ

クーチャンママからきれいなプリザーブドフラワー。

ピーちゃんからすげーおいしい”あげまん”

 

料理は上から右へ順に、

@蒸した秋ナスの生姜醤油漬

A高原キャベツの即席漬け風サラダ

Bキャベツのたこ・あさり出しスープ

C静岡Snoさんからの豊水なしと柔らか煮たこのサラダ

Dとりもも肉の梅醤油照り煮と塩蒸しかぼちゃ、なす

Eかんぱちの大分りゅうきゅう風と千葉新米ごはん(写真撮り忘れ)

福岡のKumakoから、とみしょうや経由でりんたろうSHOBO貸出用に本が届きました。ありがとう。
”川筋頭領”だったKumakoの曾祖父さんが市長になり、「在日朝鮮人の国籍選択の自由」を求めて、総理官邸に座り込むなど異議申し立てをした。

9月20日

今日のりんたろう亭は、たくやママ、とみしょうや以来のSくまさん、初登場。
キャベツとじゃがいものザブジ
つるむらさきと揚げなすのホタテ味サラダ
よくみえないが、レンズ豆のトマトスープ。結構、好評。
魚屋さんに、はじめてワタリガニ。ワタリガニのいい出しでパエラ。
あさりとじゃがいものグラタン
働くたくやママ
さつまいもと干しあんずの秋色コンポート
かなりの好評。
たみとやジャーナルとかりんたろうSHOBOの趣旨など説明
Sくまさんはヘルパーをしながら、福祉を切り口に、”素敵な”地域へのネットワークをつなげようとしている。

ページトップへ

りんたろう亭メニュー目次へ戻る

inserted by FC2 system