りんたろう亭のメニュー目次

TOPに戻る

各月名をクリック!

初挑戦:ハロウインかぼちゃ丸ごとグラタン(きのこのホワイトソース入り)

Brianが運んできたタコシーズニングライス(沖縄)

バナナとひよこ豆のカリー

 

30人分のカリーには玉ねぎ7キロ。いつも重宝している「おじさんの八百屋」で、「会費制でやるのでまとめて安くなる?」と言ったら「うーん、千円。領収書もいるだろ」。はじめて領収書をもらい、やっと店の名前がわかった。”八百宗”

静岡直送Sno氏手掘り筍 到着

ひなちらし

節分料理 豆 鰯 けんちん汁

デザート?三里塚白菜のサラダ(大家Eikoに届いた青森のリンゴとSuさん差入れの柿と三里塚のラディッシュ甘酢漬けとマヨネーズ・ヨーグルト入り)

SappiがかついできたK村さん農園のみずみずしい夏の最後の収穫。活用します!

タンドリチキン

大好評:ほうれん草の木の実炒め(松の実・アーモンド・干しブドウ。塩・胡椒なし。千葉三里塚野菜、甘みがちがう!スペイン料理

ケイタリング

扁炉(ピヨンロー:干ししいたけ、白菜一株、鶏・豚小間、ビーフン、油・塩なしで煮るだけ)とっても簡単、白菜がうまい。

 

簡単。コシード(豆、鶏肉、ソーセージ、じゃがいも、にんじん、などを順番に煮るだけ。油なし、塩なし)

 

コックオバン

冬瓜とたこの煮物

島あじの大分名物”りゅうきゅう”風(刺身のだし汁・ごま・ねぎ・しょうが・みょうがなどの冷やしづけ)汁ごとごはんにぶっかけて。これがうまい!

メニューは、@トマトとバジルのブルスケッタ、Aいかすみのスパゲッティ、Bペンネアラビアータ、C魚介のリゾット、Dハチノスのトマトソース煮、Eシェフ特製真だいのグリルサフランソース!!

どれもこれも、じーんと奥行深い、うまい!

季節の前菜三種。

枝豆の醤油びたし、千葉三里塚の強力かぶの葉とちりめんじゃこの炒め、同じく大根の葉のおかか炒り煮。

 

 

2008年5月
下↓をみてください。

 

     

ガルバンソ(ひよこ豆)と黒オリーブの炒め

キャベツとじゃがいものザブジ

蒸した青梗菜の牛ひき肉のそぼろ餡かけ

 

 

 

豆鰺のたっぷり香味野菜の揚げびたしナンプラー風味

揚げじゃがいもの豚バラ肉とししとうのチリトマトソースかけ

鶏胸肉の蒸したかぶとチヂミキャベツ添え

 

 

 

 

たこの香味野菜やわらか煮とセロリのサラダ

とりもも肉のつけ焼きとししとう・ねぎ・小いわしの炒り焼き添え

 

 

 
   
   
   
     
   
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
inserted by FC2 system