2017年7月(1)

2017年6月(3)へ:2017年7月(2)へ

2017年日誌目次へ戻る

リンク(街、とみしょうや、うるまユニオン、ピースアクションなど)のページはこちら

国鉄闘争全国運動のホームページはこちら

NAZENブログはこちら

福島診療所建設委員会ホームページはこちら



 7月7日(金)

2017NAZEN東京/興行第三弾
「7.16怒りのしゃべり場2」 

2017NAZEN東京/興行第三弾
「7.16怒りのしゃべり場2」

テーマはひとつ。「怒り~フクシマにふたをするな」
共謀罪強行成立!避難者を追い出す小池都民ファースト!「ふたをする現実」にさらにどうするか。...
「ふくしま署名」で解雇した都庁はなまる食堂闘争は、小池都知事の責任を調査開始。
一方、まだまだ増える「無関心」。「ふたしたい現実」をもっとみえるようにしなきゃ。
3月1日「しゃべり場」に続いて、
”映像や「希望の牧場」絵本の朗読&参加者しゃべりたい放題!しゃべり場パート2”です♪



 
 7月5日(水)
  こども塾@たみとや64回目スペシャルイベント:Oさんの「一万年の旅路」絵と語り
手作り清里高原無農薬野菜販売開始
 こども塾@たみとや64回目
スペシャルイベント:Oさんの「一万年の旅路」絵と語り~「歩く民」アメリカ先住民イロコイ族の口承史から
おやつは届いたばかりの三里塚とうもろこし、まきこさん手作りチョコ。。

   
   
   
   
 手作り清里高原無農薬野菜販売開始

地域のお客さんが丹精込めて清里で作っている無農薬野菜をたみとやでも売るお手伝いをすることになりました❗️
売り上げは福島の方達の保養カンパにします^_^今日はこまつなと鳴沢菜です。夏のシーズンだけですがズッキーニとかナスも来る予定でーす。

   
   
   

地域の方の手作り直送無農薬野菜@清里高原完売しました^_^ フクシマカンパも増えました^_^

   
7月2日(日) 
2017都議選目黒区
ー人の命と働きがもっと無にされる前に、せっかく動いた「アベなるもの打倒票」とつながっていかなきゃ!
共謀罪ふっとばせ!新たみとやチラシ@店頭 

2017都議選目黒区
ー人の命と働きがもっと無にされる前に、せっかく動いた「アベなるもの打倒票」と「選挙に行けない・行かない」人たちとつながっていかなきゃ!
    
☆投票率50%。前回より9ポイントアップしたが、結党以来初めて議席を失った自民党は、二人とも定評どおり固定票?で前回とほぼ同じ票数。
「選挙だけ」の公明党は、公明新聞で騒いだ「激戦の7選挙区」の一つなので、「質問しても答えられないので来れなかった」たみとやにも6年ぶりに地方から創価学会の人がお願いに来て「てこ入れ」していたが、20年ぶりに議席を回復した共産党候補をからくも上回っただけ。

...

☆「今回は行こう」と増えた分と前回「その他」へ投票した合計4万7千人の票は、「前回落選して民進から鞍替えした都民ファースト候補」へ3万5千。共産に1万。
そして、やはり、二人に一人は「どうせ」と選挙に行かない、「仕事や老齢で」行けない。

☆「都民ファーストに投票した人のうち過半は小池とは関係ないという人」(TBS出口調査)だから、「今回は行こう」の2万人以上が「アベ打倒票」。

☆都民ファーストは、「改憲右翼」の知事と代表が率いて、自民党議員と秘書で半分、民進・みんなからの鞍替え入れて2/3、残りは東大など高学歴エリート、平均年齢44歳。規約に「企業のように(効率的にもうける)」と掲げる「“戦争と民営化OK!”の賢くて不気味な若者たち」。
これと、公明党はもちろん、小池の「フクシマ避難者追い出し予算、復興オリンピック推進、保育園民営化」に賛成し「労働者階級の政党」を辞めた共産党でやる都議会!

☆人の命と働きがもっと無にされる前に、せっかく動いた「アベなるもの打倒票」と「選挙に行けない・行かない」人たちとつながっていかなきゃ!

 
 共謀罪ふっとばせ!新たみとやチラシ@店頭
   



ページトップへ

2017年6月(3)へ:2017年7月(2)へ

2017年日誌目次へ戻る

inserted by FC2 system