2014年1月(2)

2014年1月(1)へ2014年1月(3)へ

2014年日誌目次へ戻る

リンク(街、とみしょうや、うるまユニオン、ピースアクションなど)のページはこちら

国鉄闘争全国運動のホームページはこちら

NAZENブログはこちら

福島診療所建設委員会ホームページはこちら

 1月7日(火)
 越冬毛布差し入れ
東京新聞「渋谷区宮下公園ホームレス閉め出す」
りんたろうとカラスの水浴び(動画)
七草粥
  越冬毛布差し入れ
 
命をつなごうとする人々。(毛布もってきましたー!)
昨日と今日で5枚の毛布をいただきました。5人の命が救える。
 
 
のじれん事務所にお届け
 
 
その後、久しぶりの代々木公園へ 
   
   

東京新聞「渋谷区宮下公園ホームレス閉め出す」



りんたろうとカラスの水浴び(動画)


 七草粥
   
 1月5日(日)
たみとや:越冬毛布届く!/分会カフェ/3.11反原発福島行動てぬぐい販売
たみとや店長・分会長誕生日 
 たみとや:越冬毛布届く!
きました!!たみとやの張り紙を読んで毛布に男物のヤッケとかすぐに家に取りに行って持ってきてくださった方がいます。ありがとうございます!
   

分会カフェ
   

3.11反原発福島行動てぬぐい販売

3.11反原発福島行動ブログに紹介されました

今回は、東京目黒区で3.11手ぬぐいを販売して下さっているたみとやさんをご紹介します。

リサイクルショップたみとやさん店内


このようにご協力して下さっています。ありがとうございます♪

賛同も頂きました!

富田剛(たみとや)
「反原発★反失業 黙って働いて死ねという国」

賛同のご協力よろしくお願いします。
 たみとや店長・分会長誕生日

誕生日カードのかわり



1月5日の誕生花というのは青い花らしい 
 
パッタイ(タイ焼きビーフン)
 
イカ一夜干しとセロリのカシューナッツとナンプリックパオ和え
 
きんきの針ごぼう蒸し

昔行ったイタリアの奈良:サンジミアーノのワイン 
 
1月4日(土) 
 たみとや:今年最初のお客様は闘うタクシー労働者/緊急毛布の寄付募集
JR北海道子会社、保線費用から裏金か 発注水増し、返納指示
 たみとや:
なんと今年最初のお客様は”火の玉小僧”こと闘うタクシー労働者Nさんでした!
”今年は大変な年になるががんばりましょう!!”と固い握手。
   
 店頭はあんぱんまんと緊急毛布の寄付募集
   
 JR北海道子会社、保線費用から裏金か 発注水増し、返納指示
北海道新聞

 JR北海道から保線業務を請け負う子会社「北海道軌道施設工業」の札幌支店管内にある複数の出張所で、幹部らが下請け業者への外注費を水増しして現金をキックバック(返納)させるなどの手法で多額の利益供与を受けていた疑いがあることが31日、分かった。北海道軌道の元出張所長は北海道新聞の取材に、外注費水増しなどの事実を認め、現金返納分を職場での飲食代や、一部私的に流用したと証言。下請けの元社長は取材に「JRの仕事をもらう見返りに返納などを指示された」と話している。

 JR北海道は同社グループの倫理規定や法令に抵触する可能性もあるとして、昨年12月末、北海道軌道に調査を指示した。レールのずさん管理や検査データ改ざんなどの不正が判明したJRの保線現場で、新たな不祥事の疑いが明らかになった。

 北海道軌道幹部らが利益供与を受けていたとされるのは、苫小牧市の下請け業者。業者は2004年に設立され、10年に倒産した。

 この間、北海道軌道札幌支店管内の出張所長やOBら少なくとも4人が、JR千歳線や函館線の線路工事や除雪作業などをこの下請けに発注する際、現金を返納させるなどしていた疑いがある。
<北海道新聞1月1日朝刊掲載>


ページトップへ

2014年1月(1)へ2014年1月(3)へ

2014年日誌目次へ戻る

2012年 日誌

提携店東京北部ユニオン「街」分会(オープンスペース街)のホームページは上↑をクリックしてください!

姉妹店とみしょうや、うるまユニオン、目黒ピースアクションのホームページは下↓をクリックしてください!

inserted by FC2 system