たみとや日誌

12月(2)

日誌12月(1)へ日誌12月(3)へ

日誌目次へ戻る

12月7日(日)

今日のたみとや

生きさせろ!素敵に働くために:大分キャノンユニオン

久し振り、元気なK林さん
Knonと手袋
トムトムとママとりんたろう
豪華手造り弁当:卵焼き、かぶの葉ピリ辛炒め、さといものホタテ缶煮、雪菜の胡麻和え、しいたけのオイル焼き
小松菜の煮びたし
春菊の胡麻和え

生きさせろ!素敵に働くために:大分キャノンユニオン

キヤノン本社、日研総業、厚生労働省、日本経団連に申入。

日研総業ユニオン大分キヤノン分会(大分キヤノン・ユニオン)は、4日、キヤノン本社、日研総業、厚生労働省、日本経団連に申し入れを行いました。

キヤノン本社では、私たちが到着する前から何人もの警備員と保安担当者が待ちかまえており、私たちを受付に通すことすら許しませんでした。

常識的な会社であれば、会社の会議室で丁寧にユニオンの言い分を聞いてくれるものですが、キヤノンはそういう会社ではなかったようです。まったく残念でなりません。

日研総業は誠実に団体交渉に応じると約束しました。また、12月10日に迫っていた寮の退去は、交渉の対象としてしばらくのあいだ保留することになりました。とりあえずの寮への滞在は認められることになったことは一つの成果です。今後のことについては話し合いで決めていきます。良い結果を期待したいと思います。(ガテン系連帯ブログから転載、抜粋)

12月6日(土)

今日のたみとや

TOMTOM工房売れ行き好調&カタログ

目黒平和活動連絡会「通信」再開をめざして

りんたろう(写真中央下)を見て入ってみたらTOMTOM工房があった

ワンコKnitまとめてお買い上げ!

ありがとう!

フレンチブル

マルメ

マルメ姉「オーダーしたいなー」

要TOMTOM工房とご相談

←トムトムです

TOMTOM工房カタログ

おまけカタログ

編みぐるみ

(一点もので、在庫はありません)

目黒平和活動連絡会「通信」再開をめざして

”一昨年まで発行されていた「通信」を再開しよう”

目黒平和活動連絡会の打ち合わせに参加しました。

Kouちゃんママから

立派なりんご

Minoru先輩に奉げてみた
久し振りMachikoさん
いつも素敵で面白いご寄附ありがとうY村さん

たみとや日誌掲示板

確保!

毎日更新!
12月5日(金)

今日のたみとや:

裁判員制度に反対します!制度廃止の署名を!

12月5日、法政大不当逮捕の9人、ついに保釈!

TomTom工房オリジナルKnit注文カタログ

「裁判員候補者名簿にあなたの名前が搭載された」
との通知が届いたら

  • 私たちの名前が勝手に登録されたことへの抗議の声をあげましょう。
  • あなたの住所・氏名が書かれた通知票を「裁判員制度はいらない!大運動」事務局あてに送ってください。
  • 送付は、ファックスまたはコピーの郵送でお願いします。
  • 通知票の受け取りを拒否した方、候補者名簿から削ることを裁判所に求めた方は、そのことを「裁判員制度はいらない!大運動」事務局にお知らせください。 ※氏名を公表されたくない場合は「公表不可」とお書きください。
  • 大運動事務局は、様々な抗議の声を集約し、時期をはかってこれを明らかにするなど、この制度を実施させないため活用させていただきます。
 

 
連絡先 裁判員制度はいらない! 大運動
〒160−8336 新宿区西新宿3−2−9
新宿ワシントンホテルビル本館2406
新都心法律事務所
  
TEL 03-3348-5162 FAX 03(3348)5153
URL: http://no-saiban-in.org/

12月5日、ついに9人の保釈をかちとりました。残る10人の保釈をかちとろう! 保釈金カンパをお寄せください

12月5日夕、ついに9人の仲間を東京拘置所から取り戻しました! (写真は12月5日午後7時、東京拘置所前)
  5・29法大デモ弾圧裁判第1グループの7人、内山佳久君、内海佑一君、後藤玲子さん、原田幸一郎君、山本進君、 野地川泰介君、中島敦史君と、7・24「建造物侵入」デッチあげ弾圧裁判被告の市川知寛君、鈴木研也君の2人です。
  東京拘置所に残っている仲間はあと10人。10人をなんとしても、1日も早く奪い返しましょう!
  5月28〜29日の大量逮捕からすでに6カ月がたっています。大学キャンパスでデモを行ったら「建造物侵入」で逮捕・起訴、6カ月を超える勾留――こんな横暴は絶対に許せません!
  保釈金は1人あたり200万円。19人の被告全員で3800万円です。こんな高額の保釈金を要求すること自身、まったく不当なことですが、負けるわけにはいきません。
  東京地裁は、残る10人の学生の保釈をただちに決定せよ!
  1日も早く獄中の仲間を取り戻すため、保釈金カンパを集中してくださいますよう、重ねてお願いいたします。

《カンパ送付先》
 ■銀行振込 三菱東京UFJ銀行 錦糸町駅前支店
   普通3520695「ホウダイダンアツキュウエンカイ」
  ■郵便振替 00160―0―585187「法大弾圧救援会」

TomTom工房オリジナルKnit注文カタログ

たみとや日誌のコーナー

作りました

「あなたの知らないトヨタ」

あります

千葉三里塚雪菜の胡麻和え
千葉三里塚のかぶとホタテ缶の煮物

ページトップへ

日誌12月(1)へ日誌12月(3)へ

日誌目次へ戻る

2008年 ヨッシーとジュゴンの家 日誌

提携店オープンスペース街のホームページは上↑をクリックしてください!

姉妹店とみしょうや、、ジュゴンの家、BRYANTMCNEILのホームページは下↓をクリックしてください!

inserted by FC2 system