2014年11月(1)

2014年10月(4)へ:2014年11月(2)へ

2014年日誌目次へ戻る

リンク(街、とみしょうや、うるまユニオン、ピースアクションなど)のページはこちら

国鉄闘争全国運動のホームページはこちら

NAZENブログはこちら

福島診療所建設委員会ホームページはこちら

たみとや春の新企画♪


 11月6日(木)
 たみとやジャーナル第70号発行:11.2全国労働者総決起集会
 
 11月3日(月)

11月集会翌日 Let's to Next Start♪ Kids Ride on !@駒沢公園


   



 
 11月2日(日)
 全国労働者総決起集会@日比谷野音5700人
 

今年はたみとやからの参加者のみなさんが
断固として集会参加を決めた方ばかりで、充実してました!

4月からスーパーで働く19歳が休みにくい日曜に頑張って休みをとり、 

4月から平日のリンタロウ亭カフェ常連になり
前々回プチ労のムギタのレポートに感動した元小学校の先生、
 

昨年12月武蔵小山の秘密保護法フラッシュモブでりんたろうと一緒に歩き
寝込んだりんたろうの見舞いも来てくれた太郎ボランティアのご婦人
 

最近、たみとや壁画に感動してプチ労にも参加し
高校生の時に反戦運動をしていた元出版社自営の老人男性
 

通夜の時に「寝ているりんたろうの代わりにデモ行くよ」と言った2歳の孫を連れて参加した
分会員で区職員のご婦人
 

集会前日、たみとや初の労働相談に訪れた私鉄正社員の中年男性 

などなど昨年よりまたバラエティに富んだ方々の参加でした

Sさんの感想
2歳のAと、参加させていただきました。
みなさんの邪魔をしても、みなさん優しく相手をして下さりありがとうございました。
不当な解雇、働くために正当なことを言っているのに、このままでは、本当に最悪な社会になってしまいますよね。
最後にAとシュプレヒコールができて、よかった!
2才の子どもだって、未来のために一緒にたたかいます。
Aは、夜泣きもせず、充実した時間を過ごせて満足そうに、寝ていました。
ありがとうございました。


たみとや版11月集会ビデオ3分は↓




   
   
   
   


ページトップへ

2014年10月(4)へ:2014年11月(2)へ

2014年日誌目次へ戻る

2012年 日誌

提携店東京北部ユニオン「街」分会(オープンスペース街)のホームページは上↑をクリックしてください!

姉妹店とみしょうや、うるまユニオン、目黒ピースアクションのホームページは下↓をクリックしてください!

inserted by FC2 system