たみとや日誌

9月(7)

日誌9月(6)へ日誌10月(1)へ

日誌目次へ戻る

9月29日(月)

今日のたみとや

今日のジュゴンの家:怒りのトークライブ!

Yuukiの絵
貼らせてもらった
強い雨の中、RaiとKanna
KannaとRyouhei(ごめん、Yheiはまちがい)
差し入れミルフィーユ
風邪にもいいきのこ鍋

今日のジュゴンの家

那覇では、「怒りのトークライブ!!」が行われました。
沖縄で初めての討論形式の集会でしたが、30人の参加で大成功!!

国際通りデモでは、若者、年配の女性ナドナド
たくさんの方が手を振ってくれました。

そして、飛び入り参加してくれる人も
いました!

9月28日(日)
今日のたみとや:Rineのうた
寒くなったので懐かしい電気ストーブ
毛皮もだしてみました
風邪の治った大家Heizo、りんたろうと遊ぶ(うごきます)
同じく風邪が治った今日のRai
がんばる風邪気味ビビママ
とみしょうやスタッフたくや登場。常連K林さんと

・Rine再登場。バンドでベースをやっているという彼女。うたを書いた。

★Myself★

自分は人に何を求めているのだろう

自分は人に何をしているのだろう

もっと自己中になったっていいじゃないか

自分の人生自分が主役さ

大切なものさえなくならなければ

 

最近笑ってる?

笑顔は自分自身を輝かせるよ

自然な笑顔は難しいけどね

大切なモノって何だかわかる?

私にもわからない

なくしてから気付くってことかな?

後悔の残らない人生を

長いもと豚ももうすぎりの炒め
茹でたピーマンとセリ、油揚げのぶっかけ醤油
9月27日(土)

今日のたみとや

9.27 WORKERS ACTION 池袋

今日のジュゴンの家

90歳を超えて元気、元気、Y田さん
ご存じRineと”お姉さん”Nodoka

”りんたろう亭へようこそ!”を見つけてご予約。ありがとう!

今日もRたろうはうごきます↑
がんばるボランティアKnako
宿題もやってます
K林さん
初登場の親子犬
りんたろうと挨拶
近くのT工大では、非正規職員雇い止め問題で団体交渉

じゃがいも、なすと鶏もものトマト煮、アンズジャム入り

ホタテ貝柱缶としめじのパスタ

9.27 WORKERS ACTION 池袋

650人の参加で、11・2労働者集会への大号砲!

(オープンスペース街のホームページから転載)

生きさせろ!素敵に働くために:参考統計(総務省「労働力調査」:この”労働力”の定義上、専業主婦は”非労働力”!)

○非正規雇用者数:1732万人(2008年7月)、雇用者総数の31.1%(1995年は19.4%)

○非正規雇用者のうち女性:1199万人、非正規雇用者総数の69.2%

○女性雇用者の非正規比率:51.0%(1995年は37.4%)

○完全失業者数:256万人、うち女性103万人

今日のジュゴンの家

怒りのトークライブやります!
那覇を走っていたら、ダンプのストライキに遭遇しました!
延々と続くダンプ軍団!


総勢50台の参加だったそうです!
今日の夕飯は、サオリ作、沖縄の野菜特集!
シブイと長ネギの味噌汁
モーゥイの漬物
カンダバー(芋のかづら)チャンプルー
初めて食べたけど、ちょっとねばりがあって、おいしかった!

 

ページトップへ

日誌9月(6)へ日誌10月(1)へ

日誌目次へ戻る

2008年 ヨッシーとジュゴンの家 日誌

提携店オープンスペース街のホームページは上↑をクリックしてください!

姉妹店とみしょうや、、ジュゴンの家、のホームページは下↓をクリックしてください!

 

inserted by FC2 system