メニュー:2008年6月

りんたろう亭メニュー目次へ戻る

6月22日(日)

りんたろう亭に、沖縄名護の辺野古で、米軍基地反対運動と労働組合”うるまユニオン”に取り組んでいるジュゴンの家、命を守る会の晋が初登場。
りんたろうとも久し振り
晋は、今日の上野水上音楽堂の”沖縄ピースミュージックフェスタ”のゲストで上京。雨のなか、ソウルフラワーユニオンたちの演奏に4千人以上集まった。
茹でじゃがいも・にんじんと焼き豚バラ肉・西洋いんげんノオリーブオイルサラダ
ジャガイモトアサリノグラタン
なすとじゃがいものザブジ

6月26日(木)

今晩のりんたろう亭には、会社のSHIMOさんとNshirouさんがご来店。

超弩級のお持込み。(クリックすると拡大)

銘酒の数々に加えて、さつまのつけあげ、かぼちゃ。

季節の前菜三種。

枝豆の醤油びたし、千葉三里塚の強力かぶの葉とちりめんじゃこの炒め、同じく大根の葉のおかか炒り煮。

たみとやから店主とりんたろうが帰還。

りんたろう亭兼りんたろうSHOBO店主の会社時代について、Nshirouさんが熱く語ってくれている。SHIMOさんは何やら。(写真をクリック)

さらに、SHIMOさん傾く。

りんたろうと仲良くなっていた。(クリック)
犬飼いたいな。Nshirouさんも飼いたくなった模様。

以上、撮影に専念したとみしょうや店主も参加。当店店主の”いずむ”だとか、“らしさ”だとかで話に花を皆で咲かせてくれました。ありがとう。

料理は、香味ゆで豚の唐辛子ソース(奥)、山形秘伝豆のチヂミ風ふわふわ焼き(手前)、蒸した千葉三里塚の新鮮かぶと牛薄切りのあんかけ(これは好評でほとんどない)など。

次はさつまの豪快なかぼちゃをいかします。

6月27日(金)

りんたろう亭に、会社の大阪勤務時代の同僚が、大挙来店してくれた。
チャナ豆(ガルバンソ、ひよこ豆)カリーなど中心のメニュー。
たみとや、とみしょうや、りんたろう亭、りんたろうSHOBOなどについて講義を受ける面々。ふーん。
Sakuさんからどぶろく持込みの授与を受ける店主。
Fukuちゃんからは山梨極上ワイン。
タンドリチキン
長崎じゃがいもとあさりのグラタン
昨日も好評だった蒸したかぶと牛うすぎりのあんかけ
ガルバンソとザーサイの炒め
たみとや店主作成ラタトューユ
ガルバンソとインゲンのサラダ

ページトップへ

りんたろう亭メニューに戻る

inserted by FC2 system