2017年5月(2)

2017年5月(1)へ:2017年5月(3)へ

2017年日誌目次へ戻る

リンク(街、とみしょうや、うるまユニオン、ピースアクションなど)のページはこちら

国鉄闘争全国運動のホームページはこちら

NAZENブログはこちら

福島診療所建設委員会ホームページはこちら



5月20日(土) 
「都議会へGO!」北島邦彦:戦争と民営化の小池都政を倒そう!(動画5分)  
 



登場編(44秒)試作品

5月19日(金) 
 今日の店頭はパッチワークの材料と共謀罪NO!!たみとや横の壁の絵に感動してみに来たお客さん。
戦争と改憲と共謀罪に反対する大集会
 今日の店頭はパッチワークの材料と共謀罪NO!!


たみとや横の壁の絵に感動してみに来たお客さん。
世界の色々な言葉で"万国の労働者よ団結せよ"と書いてありますと説明したら更に感動してくれた。


 戦争と改憲と共謀罪に反対する大集会
廃案・廃止までがんばる!
「破壊活動防止法が制定されても有名無実化しているのは反対運動が強かったからだ」
「”ラディカルに疑え!”(ばくさんの詩)アベが”9条1・2項は残し、3項を新設して自衛隊を明記する”なんてムリを言い出すのは、強いからじゃなくて追い詰められているから」
「韓国民主労総は”大統領が不法だから打倒したし打倒する”と言う。今アベが不法だ!」

   
 5月17日(水)
 こども塾@たみとや57回目:卒業生もきたよ♪
 
   
   
 5月16日(火)
共謀罪No!日比谷野音集会 
 共謀罪No!日比谷野音集会
満杯の人。多くの野党議員。野音に入りきらない人は閉められた鉄格子(安全のため?)の向こうで聞いている。
山本太郎あいさつ「(6割の人がよく知らない)なので、この後、集会を抜けて、銀座三越前で街宣します」で、太郎街宣に移動。帰りに銀座デモを応援。連日通っているこども塾先生とも遭遇♪

   
   
 5月15日(月)
 たみとや9周年

2008年5月15日、たみとやの原点沖縄「復帰」の日&ジュゴンの日(じゅうごのひ)に開業。
たみとや9周年、沖縄闘争に連帯!まよなかしんやを聞きながら、タコライスとゴーヤチャンプルー、泡盛、琉球グラスと読谷村の焼き物で♪(動画15秒)


 



ページトップへ

2017年5月(1)へ:2017年5月(3)へ

2017年日誌目次へ戻る

inserted by FC2 system