2016年8月(1)

2016年7月(3)へ:2016年8月(2)へ

2016年日誌目次へ戻る

リンク(街、とみしょうや、うるまユニオン、ピースアクションなど)のページはこちら

国鉄闘争全国運動のホームページはこちら

NAZENブログはこちら

福島診療所建設委員会ホームページはこちら



 8月7日(日)

ナナツー帰宅!たみとや出発

 
   
   
 8月3日(水)
 こども塾@たみとや#25 落ち着いた夏休み
こども塾@たみとや#25 落ち着いた夏休み
宿題じゃない社会の説明。
練り消しでつくった瞬間芸術、
あまりに早くて撮れなかったチアリーダー側転披露♪
   
 8月2日(火)
 ナナツー1ヶ月検診
母乳に良い食べ物悪い食べ物リスト&メニュー
 ナナツー1ヶ月検診

実家にて産後約一ヶ月世話になりました☆
朝ごはんは母が、夜ごはんは父が、毎日ほんとに美味しいものを、母乳に良いもの、内部被曝リスクの少ないもの、食材に気を使いながら作ってくれました。(母乳に良いもの・悪いもの一覧★を冷蔵庫に貼って、父が買い物行ってくれましたw)
感謝しかありません。

もともと両親とはやたら仲良しですが、産後実家生活がここまで居心地良いと、せまい自宅に帰れなくなりそーです(笑)...
でもダンナが淋しくて死んじゃうと困るので今週末かえります☆とみしょう


   
   
 母乳に良い食べ物悪い食べ物リスト&メニュー
   
 
チキンソテー(バターなし)
 
らたてゅーゆ
 
夏の根菜ミネストローネ
 
いわしのオーブン焼きのケッカソース

チーズなし魚の荒だしリゾット 
 
鮭のチャンちゃん焼き(バターなし)
 
いしもち(白身)のアクアパッツア

三里塚モロヘイア・ミニトマトのシークアーサー醤油和え、三里塚きゅうりと若布の酢味噌和え、三里塚オクラと長いもの納豆和え 
 
かさごの蒸し煮
 
あさりぬきパエリア、鱈の豆乳煮と茹でじゃがいものブランダード

三里塚なすの肉味噌ノン辛 
 
ゴーヤのゴマ醤油炒め



ページトップへ

2016年7月(3)へ:2016年8月(2)へ

2016年日誌目次へ戻る

2012年 日誌

提携店東京北部ユニオン「街」分会(オープンスペース街)のホームページは上↑をクリックしてください!

姉妹店とみしょうや、うるまユニオン、目黒ピースアクションのホームページは下↓をクリックしてください!

inserted by FC2 system