2015年7月(1)

2015年6月(3)へ:2015年7月(2)へ

2015年日誌目次へ戻る

リンク(街、とみしょうや、うるまユニオン、ピースアクションなど)のページはこちら

国鉄闘争全国運動のホームページはこちら

NAZENブログはこちら

福島診療所建設委員会ホームページはこちら



 7月5日(日)
りんたろう追悼の花が今朝蘇った
 安倍倒そう!大集会&銀座デモ
 りんたろう追悼の花が今朝蘇った

7.5あべたおせ集会の朝
昨年、りんたろうの通夜に供えた鉢植えベゴニア
枯れたと思ってたらでっかい1輪がパチッと咲いた♪
「がんばれよ」ってか? りんたろー!!
7.15国会前ももっとたくさんで行くぞ♪

   
   
  安倍倒そう!大集会&銀座デモ


   
   
   
   
   
   
   
   
 
 7月4日(土)
たみとやジャーナル第78号発行:
何が何でも戦争だめだ!
どうして「アベ」は戦争したいのか?ズバリ お金でしょ! 
 

 7月2日(木)
 「ギリシャの国民が働かない」はデタラメ
 

一昨日のNHK「クローズアップ現代」も、「ギリシャ危機」を連日1面トップに掲げる読売新聞も「国民が働かない」とキャンペーンを張っているが、デタラメ。
2011年の時点で、NHKも報道したように(*)
「製造業で競争力を持つドイツと、金融国家フランスという2大国が相対的弱小国であるギリシャ、イタリア、スペイン、ポルトガルといった周辺諸国に輸出し、貸し付けし、膨大な貿易赤字、経常赤字を出させ、それを国債発行=財政赤字を拡大することによって穴埋めさせるという異常な構造を形成」していたこと、
EU加盟後、ギリシャの農民は自分の作物を捨てていること、を知るべき。
動画は、2011年ギリシャで闘う犬セサミ(英語でソーセージ)。
警官に蹴られた傷で2013年夏に亡くなった。

...

(*)NHKBSドキュメンタリー「ギリシャ 財政破綻への処方箋 市民は監査を求め立ち上がる 」
http://www.dailymotion.com/…/xoh5ag_%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%8…

 7月1日(水)
 

アメアパ分会解雇撤回!勝利!
本日、2年間の闘いを経てハナコ分会長が原職復帰!!しました!

 



ページトップへ

2015年6月(3)へ:2015年7月(2)へ

2015年日誌目次へ戻る

2012年 日誌

提携店東京北部ユニオン「街」分会(オープンスペース街)のホームページは上↑をクリックしてください!

姉妹店とみしょうや、うるまユニオン、目黒ピースアクションのホームページは下↓をクリックしてください!

inserted by FC2 system