2015年6月(2)

2015年6月(1)へ:2015年6月(3)へ

2015年日誌目次へ戻る

リンク(街、とみしょうや、うるまユニオン、ピースアクションなど)のページはこちら

国鉄闘争全国運動のホームページはこちら

NAZENブログはこちら

福島診療所建設委員会ホームページはこちら



 6月15日(月)
 たみとや店長沖縄ヘルプ出張帰還
 

沖縄名護に息子たちのヘルプに行ってきました!闘争以外で沖縄に一人で行くのははじめてでしたので、色々新しい学びや発見もあり、有意義でした!着いた翌日に梅雨明け、息子たちの団地の裏の木を写しただけでまるで絵葉書の写真みたいですよね。東京にないもの沖縄の衝撃その①はこのそらの広さでした!



沖縄の衝撃その②学童にお迎えに行ったら、見渡す限りの草原がとなりにあって、子供たちが裸足でサッカーしたり、走り回っていた!しかも学童となりの保育園ではヤギ飼ってて草原にヤギ!
次元の違う学童と保育園に驚きを隠せない!
ちなみに祐樹が手に持っているのは捕まえた山の子みっちゃん、おけらです。

   
   

沖縄の衝撃その③その美しい海まで車で20分!フクギ並木は有名らしいけど、ちょっと潜ってみると、まるで竜宮城のような色とりどりの魚たち!
えーとみなさん、決して遊びに行ったのではなく、ヘルプに行ったんです(汗)

   
   

 6月14日(日)
 「オープンスペース街を守る署名」16

「オープンスペース街を守る署名」16
「同じ時間に利用者自宅にも家宅捜索?交番で尋問?何それ!!ひどい!!!」
「京都で反戦集会へのバスが白バス?つながってる!!!」

「他人事じゃない!戦争反対の人を弾圧するなんて絶対許せない!一緒に闘います!」 
   
 6月13日(土)
 E社緊急団交&

団結!ミニ焼き肉パーティー@りんたろう亭

 
6月12日(金) 
 東京北部ユニオンアミーユ支部団交第10回(春闘第二回)
隣地工事開始!
 東京北部ユニオンアミーユ支部団交第10回(春闘第二回)
会社討伐!!!
 隣地工事開始!

なんの説明もなく、隣接地囲いづくりで朝飛び起きた
旭化成ホームズ担当責任者を呼びつけた。
「2階建てマンション。来週から工事なので明日説明にまわろうと思っていた(!)通常50センチのところ2メートルくらい空けるので"壁画”は道路から見えると思う(!?)」



ページトップへ

2015年6月(1)へ:2015年6月(3)へ

2015年日誌目次へ戻る

2012年 日誌

提携店東京北部ユニオン「街」分会(オープンスペース街)のホームページは上↑をクリックしてください!

姉妹店とみしょうや、うるまユニオン、目黒ピースアクションのホームページは下↓をクリックしてください!

inserted by FC2 system