2014年7月(2)

2014年7月(1)へ:2014年7月(3)へ

2014年日誌目次へ戻る

リンク(街、とみしょうや、うるまユニオン、ピースアクションなど)のページはこちら

国鉄闘争全国運動のホームページはこちら

NAZENブログはこちら

福島診療所建設委員会ホームページはこちら

たみとや春の新企画♪


 7月13日(日)
ビデオカフェ:ミニたみとや分会会議 
 本日は、われらが分会員、大好評お手製ポーチ追加製作分を携えてきた元工業デザイナーTomokoさんと
保育園調理師Atsukoさんと、北部ユニオンたみとや分会のミニ分会会議。

北部ユニオン介護労働者新支部結成の報告に保育園の現場の話から「人の労働をどうでもいいものにする民営化ってやっぱりだめだ」
6.30首相官邸前ビデオなど見て「あべにとって、私たちが動くのがやはり怖い。だから自分たちが動くかどうかなんだ」

   
Tomokoさん自家栽培朝取りきゅうりの差し入れ
   
ヨッシーとジュゴンの家「9条変えるな」ビデオを見ながらポーズまねして
 
北部ユニオン腕章をつけて「あべぶっとばーす!」
 
 
 
鶏の蜂蜜照り焼き:鶏もも肉が残っていたので、塩コショウに片栗粉まぶして、皮から焼いて余分な油は除けて、蜂蜜・醤油・酒を加えて煮詰める 付け合せは残り物のほうれん草と大根おろし
 
きゅうりとわかめの酢の物:プチ労に差し入れてくれたKさんの塩蔵若布とTomokoさんの自家栽培朝取りのきゅうり
 7月11日(金)
 たみとや:集団的自衛権反対署名はじめました!
 
8月17日「戦争・原発・首切りの安倍をともに倒そう!大集会」@日比谷公会堂に向けて「集団的自衛権に反対する署名」をはじめました。
今まで署名なかなかしてくれなかった方が黙って自分からしてくれたり、
店頭の「けんぽういはん」看板を見てはじめて入ってきた埼玉の青年がしてくれたり
出だし好調♪




7月10日(木) 
 カラオケ・ビデオ版「ヨッシーとジュゴンの家」
Kids Dancing with Yoshii & Jugon House (動画)
 カラオケ・ビデオ版「ヨッシーとジュゴンの家」はこちら






   
 

動労千葉物販の「冷やし中華」の冷しゃぶ風
具は、ポン酢につけた細切り冷しゃぶ、きゅうり、トマト、玉ねぎ、さっと茹でたほうれん草と人参、それに温泉卵をほぐしながら食べる 
 


ページトップへ

2014年7月(1)へ:2014年7月(3)へ

2014年日誌目次へ戻る

2012年 日誌

提携店東京北部ユニオン「街」分会(オープンスペース街)のホームページは上↑をクリックしてください!

姉妹店とみしょうや、うるまユニオン、目黒ピースアクションのホームページは下↓をクリックしてください!

inserted by FC2 system