2014年5月(1)

2014年4月(5)へ:2014年5月(2)へ

2014年日誌目次へ戻る

リンク(街、とみしょうや、うるまユニオン、ピースアクションなど)のページはこちら

国鉄闘争全国運動のホームページはこちら

NAZENブログはこちら

福島診療所建設委員会ホームページはこちら

たみとや春の新企画♪

 5月4日(日)
 たみとや:町内会に東京電力!
りんたろう亭:Shoko's Art Class #1「ほんっとに楽しかった!」
  たみとや:町内会に東京電力!

「反原発の旗を見たんで話を聞きたいと思って」とIさんが来店
「目黒区のN町内会で今度から班長やれってことなんだが、事前に回覧板用として東京電力の宣伝の入ったものが送られてきた。原発反対の活動を熱心にやっているわけじゃないが、これはおかしいと思うんだがどうだろうか?」
”おっしゃるとおり!こんなの絶対やまさせましょう!どうこういうんだったら駆けつけますから”とエールを送った
町内会からあらためてはじめる原子力村!
”反失業”の国鉄署名もいただいたIさんは、
仕事で赴任したフィリピンやボスニアの戦争などの復興活動もされている由⇒イピル・イピルの会
   
   
 りんたろう亭:Shoko's Art Class #1「ほんっとに楽しかった!」



今回、小学生、5歳、2歳の参加
「自分のボックス」を創り上げた小学生Kちゃん「ほんっと楽しかった!」と言ってサッカーの練習に走っていった
次回は6月1日 大人も参加できます♪
 
養生シートを貼って準備
 
   
 
あよの保育園
 
   
   
 
2歳あれんも奮闘 
   
   
   
   
   
   

5月3日(土) 
 りんたろう亭:3週目の土曜夜カフェ盛況
 本日のゲストは、予約いただいた福島から避難されたIさん
後からわれらがたみとや分会員Sさんファミリー3代で夜カフェ満杯
ビデオは「3.11報道ステーション甲状腺がん特集:自家版」を再々視聴、あらためて怒!
メニューは、暑い日にタイ屋台料理のガパオ、インドネシアのタフ・ゴレン・サンバル(厚揚げの炒め)、きゅうりのタイ風にんにく漬 @500円
   
   
   
   
   
 5月2日(金)
 りんたろう亭:金曜日の反原発☆反失業カフェ
 本日ゲストは、福島出身で清掃の仕事をしているYさん
ビデオは、アメリカで立ち上がったファストフード労働者の「Fast Food Movement Strike for 15」
字幕もなしだが、「労働者の働きをむくいない社会はだめだよ」



   
  Yさん差し入れたい焼き食べながら 
 5月1日(木)
 新宿メーデー
たみとや:国鉄解雇撤回署名150筆
  新宿メーデー




   
   
   
   
   
   
   
   
   

 たみとや:国鉄解雇撤回署名150筆

今日は定休日でしたが、かわいいちびさんお二人や車で旧友が沢山のご寄附を運んできてくれました♪ 国鉄署名もしていただき、150筆を突破!
目標の200筆までもうひといき!!
最高裁宛国鉄解雇撤回署名150筆は、昨年夏の高裁宛署名の1.5倍! 店頭で署名していただける割合は、95%♪ 増えてます♪
150筆達成犬 シロ 
りんたろうと連帯
   
 
150筆達成犬 シロ りんたろうと連帯 
   

ページトップへ

2014年4月(5)へ:2014年5月(2)へ

2014年日誌目次へ戻る

2012年 日誌

提携店東京北部ユニオン「街」分会(オープンスペース街)のホームページは上↑をクリックしてください!

姉妹店とみしょうや、うるまユニオン、目黒ピースアクションのホームページは下↓をクリックしてください!

inserted by FC2 system