2013年11月(4)

2013年11月(3)へ:2013年11月(5)へ

2013年日誌目次へ戻る

リンク(街、とみしょうや、うるまユニオン、ピースアクションなど)のページはこちら

国鉄闘争全国運動のホームページはこちら

NAZENブログはこちら

福島診療所建設委員会ホームページはこちら



 11月30日(土)
 秘密保護法廃案緊急署名名開始&たみとや分会員引越しサポート
 
   
   
   
   
   
 11月29日(金)
 闘う看護士えびのから
東京北部ユニオン泉陽会分会:
訪問看護ステーションで立ち上がった分会員を潰すための不誠実団交と処分で威嚇する文書を出したあげく、
訪看を休業にし労働者を四人を雇いどめにした泉陽会法人の不当労働行為申し立て
東京都労働員会調査2年半の末初審問ゲット!
証人陳述2時間奮闘!
都庁34階から富士山の見える快晴♪ 
   
   
   
   
 11月27日(水)
 特定秘密保護法フラッシュモブ@武蔵小山商店街 
 
 11月26日(火)
 秘密保護法衆院強行採決!
 太郎さん渾身アピール(アップ):秘密保護法衆院強行採決

 11月24日(日)
 プチ労その44
◆◇◆「一人で泣くより皆でケンカ! 仲間つくって5000倍返しだ☆
〜ウチらがアメアパで組合なんか作った理由(ワケ)〜」◆◇◆
東京西部ユニオン・アメリカンアパレル分会
 参加者:21人(うち高校生1、中学生1、小学生以下2) 中高年:青年=7:14 地域:それ以外=11:10
メニュー:ハンガリーグヤーシュ(ハンガリー農民の味噌汁。
貴族が牛肉のいいところを食った残り肉と野菜のパプリカ・トマト煮込み)とライス。
完食御礼♪



Video上映



 
   
   
   

Video上映 
 

Talk & Slida show 
   
   
 
Eat & Talk 
   
   
   
   
   

プチ労翌日:すっきり♪ 
 
11月20日(水)
アメアパ分会団交再開!

北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」から転載

東京西部ユニオン・アメリカンアパレル分会の団体交渉を再開させ、久しぶりにキャサリン・ジョンソンの顏を見ることができました。これまでも何回か団体交渉はやってきましたが、弁護士同席は初めて。組合の追及に耐えかねたキャサリンの暴走を止めるためにいるのでしょうが、それでもやっちゃうんだな…キャサリンは。しっかりと組合の“切り札”にさせてもらいましょう。やっぱり団体交渉を開かせることは重要ですね。

団交帰りのお二人↓

たみとやロゴonポスト

ページトップへ

2013年11月(3)へ:2013年11月(5)へ

2012年日誌目次へ戻る

2012年 日誌

提携店東京北部ユニオン「街」分会(オープンスペース街)のホームページは上↑をクリックしてください!

姉妹店とみしょうや、うるまユニオン、目黒ピースアクションのホームページは下↓をクリックしてください!

inserted by FC2 system