2012年12月(3)

2012年12月(2)へ2012年12月(4)へ

2012年日誌目次へ戻る

リンク(街、とみしょうや、うるまユニオン、ピースアクションなど)のページはこちら

国鉄闘争全国運動のホームページはこちら

NAZENブログはこちら

福島診療所建設委員会ホームページはこちら

12月17日(月)
たみとや:入ってきた青年

夕方、作業服姿の青年が車を止めて「あのー」と入ってきた

「旗(NAZENとふくしま診療所)が立っているので入ってきたんですが、昨日の選挙には絶望しました。とりあえず何かできることありませんか? 署名とかなにか」

「車で仕事でちょくちょく来てるんです。前から旗を見て入ろうかなと思ったんですが勇気がなくて、今日も一回とおりすぎてから、今日こそは入ろうと思って戻ってきました。」

「14日には杉並も行きました。Twitterで見てデモ行ったり首相官邸前行ったりしてきたんですが、ドラムの人とかいるけど、なかなか仲間にはなれなくて。」

「地元では原発推進という友人と先日も大議論したり、読売新聞を愛読している親とも意見があわず、東京新聞をとりはじめて、議論しているのですが。」

入ってきてくれてありがとう!!

一緒に行動しよう♪♪

診療所カンパをしてもらい、東京北部ユニオンたみとや分会栞も渡して、今後連絡とりあうことにしました♪♪♪

12月15日(土)

IAEA抗議行動(後半)@ビッグパレット郡山市(動画16分)

NHK福島報道

IAEA抗議行動(後半)@ビッグパレット郡山市(動画16分)

 

 

NHK福島報道(↓をクリック)

 

鶏団子鍋

12月14日(金)

IAEA抗議行動(前半)福島県庁申入れ行動@福島市(動画13分)

ふくしま共同診療所へたみとやカンパ6万8千円

IAEA抗議行動(前半)福島県庁申入れ行動@福島市(動画13分)

 

 

ふくしま共同診療所へたみとやカンパ6万8千円

12月12日(水)

12.14−15「IAEA福島閣僚会議」抗議行動へ!

(たみとや臨時休業して福島行きます)

12.23沖縄:オスプレイ配備撤回!怒りの御万人(うまんちゅ)大行動

12.14−15「IAEA福島閣僚会議」抗議行動へ!

12月9日(日)

関町ボロ市スライドショー(初?ヨッシー作「ふるさと」演奏付き+診療所カンパアピール)

大阪:「がれき受入れ反対」運動の中心的存在、もじもじ先生こと、阪南大准教授の下地真樹さん逮捕

12.8高円寺:野瀬さんチェロand山本太郎(動画)

大阪:「がれき受入れ反対」運動の中心的存在、もじもじ先生こと、阪南大准教授の下地真樹さん逮捕。運動封殺だとの意見飛び交い中(ブログ日々雑感)

今日の朝からツイッターなどで既に拡がっておりますので、ご存知の方も多いかとおもいますが、
大阪で「がれき受入れ反対」運動の中心的存在として動いてらっしゃる、もじもじ先生こと、阪南大准教授の下地真樹さんが、街宣の際に移動の為にJR大阪駅構内を通過した事で逮捕されました。

「がれき反対」無許可デモで大阪駅業務妨害 阪南大准教授ら逮捕
2012.12.9 17:03
 東日本大震災で発生したがれきの受け入れに抗議するデモ行進をJR大阪駅構内で無断で行い、駅側の警告に応じなかったとして、大阪府警警備部などは9日、威力業務妨害と不退去の容疑で、阪南大准教授の下地真樹容疑者(40)=大阪市西区新町=ら2人を逮捕した。下地容疑者は黙秘しているという。

 府警によると、下地容疑者らはハンドマイクを手に演説をしながら約40人の参加者を先導。構内を約250メートルにわたり行進した。

 逮捕容疑は10月17日午後2時40分ごろから約1時間半にわたり、JR大阪駅(大阪市北区)で「がれき反対」とシュプレヒコールを上げながら練り歩いたり、ビラを配布したりして駅側の業務を妨害したとしている。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121209/waf12120917040015-n1.htm

ん”〜よくわかりませんが、
「不退去罪」・・・退去してとお願いしたのに居座ったってこと。ですね。
「威力業務妨害」・・・威力を用いて他人の業務を妨害する。ってことなので

通り過ぎただけなので、「不退去罪」はおかしい。
強いて言うなら「威力業務妨害」かな・・・

という事はJRからそういう訴えがあったということになりますが・・・



もじもじ先生といえば、
8/30の瓦礫受入説明会の際、橋下に対して理論攻めで、やり込め⇒橋下逃げる
で有名ですね。

20120830 瓦礫受入説明会 モジモジ先生の指摘 から 橋下市長退出まで


Video streaming by Ustream


橋下⇒警察⇒JR
連係プレイ!?

12.8高円寺:野瀬さんチェロand山本太郎(動画)

ブログ「みんな楽しくHappy?がいい♪2011年3月11日。その後私は変わりました。」から転載

 


Video streaming by Ustream

三里塚赤リクス菜入りあぶすき

ページトップへ

2012年12月(2)へ2012年12月(4)へ

2012年日誌目次へ戻る

2012年 日誌

提携店東京北部ユニオン「街」分会(オープンスペース街)のホームページは上↑をクリックしてください!

姉妹店とみしょうや、うるまユニオン、目黒ピースアクションのホームページは下↓をクリックしてください!

inserted by FC2 system