2012年10月(1)

2012年9月(7)へ2012年10月(2)へ

2012年日誌目次へ戻る

リンク(街、とみしょうや、うるまユニオン、ピースアクションなど)のページはこちら

国鉄闘争全国運動のホームページはこちら

NAZENブログはこちら

福島診療所建設委員会ホームページはこちら

 

10月3日(水)

動労千葉:外注化粉砕スト

地域に愛されたパン屋さん閉店に寄せ書き

動労千葉:外注化粉砕スト

 

 

 


青年の怒り!2012 10,2京葉車両C... 投稿者 dorochiba

 


2012 10.1外注化粉砕スト突入集会 投稿者 dorochiba

 

 

 

地域に愛されたパン屋さん閉店に寄せ書き

毎朝6時から夜9時までがんばっていたパン屋さん

沢山の職場にも毎日届けて労働者のためのパン屋だった

ほんとに食パンは世界1!残念!!

10月2日(火)
EIKO転院
10月1日(月)

外注化阻止:動労千葉スト突入(動画:早朝幕張)/北部ユニオン早朝街宣@田端駅前

9.30オスプレイ阻止行動強制排除

 

 

 

北部ユニオン早朝街宣@田端駅前

 

9.30オスプレイ阻止行動強制排除

「オスプレイ配備阻止アクション」マルチ視聴(IWJ)

子ども達との穏やかな午後が、機動隊の強引な介入によってこなごなに毀されました。

子どもの見ている前で、さっきまで楽しく話していた大人達は、引きちぎられ、足蹴りされ、気を失うほどの暴力に晒されました。

車内に籠城した女性の歌声に応えて、「ひとりじゃないぞ、仲間がいるぞ」と叫び声があがり、一緒に歌う人もいました。

大丈夫、現場にはちっとも挫折感はありません。

わたしたちはあきらめません。(辺野古浜通信から転載、写真も)

9.30反原発官邸前:ベートーベン第九合唱、福島疎開裁判(動画)

:第九は、ドイツの詩人シラーが、フランス革命の時に逃げ惑う民衆の姿に思いを寄せ、圧政からの解放をうたったもので、解放の-後に、民衆が皆で歌ったのだという。

 

 

ページトップへ

2012年9月(7)へ2012年10月(2)へ

2012年日誌目次へ戻る

2012年 日誌

提携店東京北部ユニオン「街」分会(オープンスペース街)のホームページは上↑をクリックしてください!

姉妹店とみしょうや、うるまユニオン、目黒ピースアクションのホームページは下↓をクリックしてください!

inserted by FC2 system