2011年4月(6)

2011年4月(5)へ2011年5月(1)へ

日誌目次へ戻る

リンク(街、とみしょうや、うるまユニオン、ピースアクションなど)のページはこちら

 

4月29日(金)

行こう!5.1反原発・反失業メーデー+東電デモ

反原発署名onたみとや(レポートその2)

4・29原発なくせ!被災地支援!安保・沖縄・憲法集会on浅草

反原発署名onたみとや(レポートその2)

  外で署名をさせてくださいといってきた40代女性
とても悔しい気持ちでいっぱいなんです。まずこんなに原発があるのに知らなかった自分に。福島から電気が送られていたことも知らなかった。
そして今こんなになってもなにかすぐに出来ることがないこともくやしいです。
政府が最初からたいしたことないといっていたのを少し信じたくなって信じてしまったこともくやしい!

  新潟で農業をやっていたという60代女性は牛や鶏や馬が殺されていくことに涙をうかべて怒っていた。家で飼っている牛や馬は家族も同然なのに・・・
地震と津波だけならこんなことになっていなかった。すぐにすべての原発を止めるべきです!

  母の訪問医療に来てくれている医師にせまった。
医師としてこの事態をどうおもいますか?
自分としては大変怖い状況だと思います。
ドイツでは医者が中心となって原発反対運動を率いたと言う話を聞きますが・・
ドイツでは反対運動が強いと言うこと知っています。
是非メーデーに参加してください!

   60代男性こんな国滅んでしまえばいいんだ!! 署名は拒否

三里塚野菜シリーズ:

サニーレタスの酢味噌和え

筍大和煮

筍鰹節煎り煮

小松菜と豚の大根おろしポン酢和え

大根とかぶの葉のふりかけ

かぶのそぼろ餡

筍の木の芽和え

筍ご飯

4・29原発なくせ!被災地支援!安保・沖縄・憲法集会on浅草

 

 

 

 

 

4月26日(火)

たみとやジャーナル第30号:5.1反原発・反失業メーデー

怒った農民!東電前に結集〜牛とほうれん草をひきつれて(動画「モー!」)

ページトップへ

2011年4月(5)へ2011年5月(1)へ

日誌目次へ戻る

2010年 日誌

提携店東京北部ユニオン「街」分会(オープンスペース街)のホームページは上↑をクリックしてください!

姉妹店とみしょうや、うるまユニオン、目黒ピースアクションのホームページは下↓をクリックしてください!

inserted by FC2 system