2011年11月(1)

2011年10月(5)へ2011年11月(2)へ

日誌目次へ戻る

リンク(街、とみしょうや、うるまユニオン、ピースアクションなど)のページはこちら

 

11月集会ホームページはこちら

11月4日(金)

オークランドビデオレポート:1946年以来初のゼネストで主要港が操業停止(デモクラシーナウ動画)

occupy oakland general strike press conference final (動画11分:4:30からILWUローカル10クラレンス・トーマス氏)

たみとや:11月集会に向けていろんな人ご来店

11月集会グッヅ:原発いらない茶筒

オークランドの街頭からのビデオレポート:1946年以来初のゼネストで主要港が操業停止に

 

 

カリフォルニア州のオークランドでは、「オークランドを占拠せよ」運動が呼びかけたゼネストで、2日、数千人の抗議者が米国で5番目に大きい港を操業停止にしました。当市でゼネストの呼びかけが行われたのは、1946年以来でした。市の大部分はストの影響を受けませんでしたが、多くの企業は休業し、市の教師の2割近くが職場を放棄しました。ストは概ね静穏に行われましたが、夜を通して緊張が高まりました。警察は少なくとも40人近くを逮捕し、深夜の抗議を散会させるため、催涙ガスその他の放射弾を繰り返し使用しました。長年の活動家で学者のアンジェラ・デイビスは「今日は皆さんと一緒にオークランド市議会へのデモを行うことを名誉に思います。私たちは警察の暴力を認めず、スコット・オルセンの思いを守り、オスカー・グラントを追憶して立ち上がります。私たちが受け入れるのは、地域社会、教育、無料の教育、医療、無料の医療、住宅、幸福、正義、創造性、未来への希望です」。

occupy oakland general strike press conference final (動画11分:4:30からILWUローカル10クラレンス・トーマス氏))

 

 

 

 

 

10月31日:初制作ムービー「すべての原発いますぐとめよう」店頭上映を見る皆さん

11月1日:M部くんとあよ

M太くんとあよ

K島さんとあよ

11月集会グッヅ:原発いらない茶筒

茶筒空き缶活用 なかなかいい音

犬のうえの犬

三里塚大根の葉のふりかけ

さつき菜のおひたし

ナーベラーと豚バラの味噌煮

ターサイと卵の炒め

 

とみしょうや新作

 

 

 

11月3日(木)
11・3「持たざる者」の国際連帯行動(東京・恵比寿)

Photo by Anna

11月2日(水)
たみとやオリジナル11月集会早わかり栞(てのひらサイズ)完成!(自分でつくれる作り方付き)

11月集会へたみとやと一緒に行った人はもらえます♪自分でも作れます♪好きな色に塗れます♪

PDF版はこちら

↓作り方(A4版にプリント)

真ん中にハサミを入れ、八つに折目を入れておく

縦に二つに折る

真ん中の切れ目を引っ張る

本のように畳む

完成♪

10月31日:11月集会まで週一R'sミーティングwith ごった煮カレー

50が見えてきた♪

私も行く♪インコに会いたい♪

俺も行くぜ

11月1日:鶏団子鍋

ページトップへ

2011年10月(5)へ2011年11月(2)へ

日誌目次へ戻る

2010年 日誌

提携店東京北部ユニオン「街」分会(オープンスペース街)のホームページは上↑をクリックしてください!

姉妹店とみしょうや、うるまユニオン、目黒ピースアクションのホームページは下↓をクリックしてください!

inserted by FC2 system