たみとや日誌

2009年6月(9)

2009年6月(8)へ2009年7月(1)へ

日誌目次へ戻る

リンク(街、とみしょうや、ジュゴンの家、ピースアクションなど)のページはこちら

6月30日(火)

今日のたみとや:29日(月)

法政大 獄中弾圧弾劾!8学生の即時釈放 大学当局による自主法政祭つぶしを許すな!

雇用危機再燃

日本 5月の失業率5.2%に悪化 米失業率、9.4%に悪化 5月、 4月のユーロ圏失業率、9.2%に上昇

たみとやと中学一緒のどっちょとチェリー

法政大 獄中弾圧弾劾!8学生の即時釈放求め東京地裁前行動

裁判所・検察・警察が一体となった8学生への獄中弾圧は許し難い。恩田君、倉岡さんは逮捕されて2カ月以上たった今でも、東京拘置所に移管もされず留置場に勾留されている。留置場とは代用監獄として世界的にも批判の的となっている所だ。さらに接見も禁止されている。そのもとで権力の数々の嫌がらせ、不当弾圧も横行している。弁護士への信書作成の制限、女性診察室への男性留置係の立ち入り、この違法な獄中処遇を告発する弁護士宛の文章も墨塗りされ、もみ消されるなど、人権蹂躙、裁判妨害も甚だしい。

  獄中8学生だけではない。裁判官・検察官は法大サークル連合傘下の学生にまで「公判前証人尋問」と称し、弁護人をつけることも認めず、密室での尋問を強行し弾圧の拡大を狙っているのだ。呼び出し拒否には、なんと10万円の過料である。

大学当局による自主法政祭つぶしを許すな!

大学が企画を選別!〜仮登録制度の導入〜

大学が学祭を全面管理していくということだ。これまで自主法政祭では、学生がすべての企画の受付をし、企画場所の割り振りなど、すべてを自己決定してきた。仮登録制度は、学生が主体的に作り上げてきた学祭を大学当局が介入し、全否定し、学生自治を解体するものだ。今年から、大学当局が、「仮登録制度」をもって、企画をバンバン潰していくことは明白だ!

  今回の学祭潰しは、6・15のキャンパス封鎖に続く、暴挙だ! この市ヶ谷キャンパスから学生の自由をすべて圧殺するものだ!

今日の法政大学↑6月15日の法政大学↓



法政大学の裏にある靖国神社、遊就館に初めて行った

「平和」はどこにもなく、「英霊」と「命を捧げる」言葉と写真だけ!!!気持ち悪くなった。

気持ち悪さを振りはらい、明日につなげるうまいご飯をつくった。

週刊モーニング連載「きのう何食べた」風うなぎ混ぜご飯。

雇用危機再燃(東京新聞社説)

 失業者急増や有効求人倍率の最低記録更新など、雇用悪化に歯止めがかからない。失業は非正規雇用労働者から正社員に広がってきた。正社員にも解雇の波が押し寄せている。同じ期間に失業する正社員は前月調査より約三割も増えて三万五千人を超える見通しだ。非正規切りを終えた企業は、正社員解雇に向かっている。こうした状況から夏以降、雇用危機の再燃が懸念されている。

日本 5月の失業率5.2%に悪化 有効求人倍率は過去最低を更新

米失業率、9.4%に悪化 5月、非農業雇用の減少幅は縮小

4月のユーロ圏失業率、9.2%に上昇

ページトップへ

2009年6月(8)へ2009年7月(1)へ

日誌目次へ戻る

2009年 ヨッシーとジュゴンの家 日誌

提携店オープンスペース街のホームページは上↑をクリックしてください!

姉妹店とみしょうや、、ジュゴンの家、のホームページは下↓をクリックしてください!

 

inserted by FC2 system