たみとや日誌

2009年5月(9)

2009年5月(8)へ2009年5月(10)へ

日誌目次へ戻る

5月27日(水)

今日のたみとや

5月30日(土)午後1時半 中目黒一緒に行きましょう♪:

みんなで話そう!どうする教育 ”こんなにひどい新教科書制度

〜日本を「戦争をする国」に変える教科書づくり〜??!”

Kanonと仲間たち

←たくさんご寄附で模様替え→

千葉三里塚大根の葉と油揚げの塩炒め

千葉三里塚かぶと厚揚げの煮びたし

5月30日(土)午後1時半 中目黒一緒に行きましょう♪

みんなで話そう!どうする教育 ”こんなにひどい新教科書制度

〜日本を「戦争をする国」に変える教科書づくり〜??!”

2006年に、安倍政権は「愛国心」を教育の目的とした教育基本法の改定を強行しました。

この改定に沿った新・学習指導要領が今年実施されます。
要点は@道徳教育とA「習熟度別授業」の強化。

つまりは、愛国心を植え付け、格差を助長し固定化する教育です。

仕事も住まいも奪われる人が続出している今、

まさに「戦争をする国に忠実で生活が苦しくても我慢する人が大半の社会」が作られようとしています。

5月26日(火)

たみとや定休日

りんたろう亭 by tamitoya&tomishoya's:Happy Birthday Go-Tomy 

tamitoya作品群:

a little New:スパニッシュオムレツ

New!:ライスサラダ

as usual:エスカベーシュ

New!:カラマリ

New!:スペイン風チキンのトマト煮

5月24日(日)

今日のたみとや

SWU(福祉労働者連帯ユニオン)すしK分会第3回団体交渉、全体会

沖縄出身のTさん(右)

NodokaとYkazu姉弟!

SWU(福祉労働者連帯ユニオン)すしK分会第3回団体交渉、全体会

「”貧困層=年間所得240万円未満”の低基本給に毎日4時間残業前提の会社で、生きていけるか!まっとうなすしが出せるか!」シェフ分会長の要求に”ゼロ回答!ふざけるな!!

○2チャンネル投稿(Google検索)

・25 :ぴの3:2008/05/27(火) 10:51:06 ID:kxiN7cXo: すしK最悪よ! 板前さんから聞いちゃったけどさ、社員をゴミ扱いしてんだってさ本社は! ここは寿司屋なんか辞めちゃえ!!! 肝心な寿司が宅配・回転すしとレベル ...

長時間労働で死にそう(運輸業界投稿):ほんとに普通なの? だって、12時間労働ということは、休憩時間を除くと、毎日3時間残業。 漏れの所は月25日稼働なので、月当たり
75時間残業になるよ。 75時間残業なんて、死ぬでしょ、普通の人は。

○日本の母子家庭はふたりにひとりが年間所得240万円未満(=貧困層)。先進国でワースト!(たみとやジャーナル第11号「フランスの子育てが日本より10倍楽な理由」)

ページトップへ

2009年5月(8)へ2009年5月(10)へ

日誌目次へ戻る

2009年 ヨッシーとジュゴンの家 日誌

提携店オープンスペース街のホームページは上↑をクリックしてください!

姉妹店とみしょうや、、ジュゴンの家、のホームページは下↓をクリックしてください!

inserted by FC2 system