たみとや日誌

9月(5)

日誌9月(4)へ日誌9月(6)へ

日誌目次へ戻る

9月22日(月)
今日のたみとや、ジュゴンの家
彼岸花
沖縄ジュゴンの家の看板息子↓に1歳祝いを贈ろうと荷造りしていたら。。
沖縄出身、ブラジルにも移住していた方が来店。沖縄を代表するフォークシンガー”まよなかしんや”さんの歌を聞きながら、「この間、沖縄で”開発前の沖縄の風景を語れるのはあなたぐらいしかいない”と言われた」ジュゴンTシャツをお買い上げ。

今日のジュゴンの家

阻止行動座りこみ1617日目

看板息子

大阪行動↓の方がお店に遊びに来てくれました!

辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動

と、言っていたら、Raiが誕生日。”りんたろうシール”をセットでプレゼントにあげたら、すごく喜んでくれた。おめでとう!

Knakoが来店

”たみとや応援絵手紙”を作ってきてくれた

ありがとう!
皆さん
この笑顔!
ミルキー(右)初登場。(うごきます)ビビ(左)「あら。。かわいいじゃない!」
脂がのった秋刀魚の刺身(これは魚屋さん製300円)
小松菜と厚揚げの煮びたし
ミョウガとトマトのサラダ
9月21日(日)
今日のたみとや
たみとやジャーナル配布中です
雨の中、今日のRai
模様替え
大根と鶏手羽の煮物(昨日のパエラのワタリガニの出汁活用)
9月20日(土)
今日のたみとや、りんたろう亭
Kouから、ミスドのミニカーセットのご寄附。ボタンを押すとドアが開きます。
今日のりんたろう亭は、たくやママ、とみしょうや以来のSくまさん、初登場。
キャベツとじゃがいものザブジ
つるむらさきと揚げなすのホタテ味サラダ
よくみえないが、レンズ豆のトマトスープ。結構、好評。
魚屋さんに、はじめてワタリガニ。ワタリガニのいい出しでパエラ。
あさりとじゃがいものグラタン
働くたくやママ
さつまいもと干しあんずの秋色コンポート
かなりの好評。
たみとやジャーナルとかりんたろうSHOBOの趣旨など説明
Sくまさんはヘルパーをしながら、福祉を切り口に、”素敵な”地域へのネットワークをつなげようとしている。

 

 

 

ページトップへ

日誌9月(4)へ日誌9月(6)へ

日誌目次へ戻る

2008年 ヨッシーとジュゴンの家 日誌

提携店オープンスペース街のホームページは上↑をクリックしてください!

姉妹店とみしょうや、、ジュゴンの家、のホームページは下↓をクリックしてください!

 

inserted by FC2 system