たみとや店主の”ちょっとまったー!!”

モノもヒトも大切にされない世の中に!

TOPに戻る

そのいち:後期高齢者医療制度ってちょっとひどくない?

(2008年6月:たみとやジャーナル創刊号)


4月からはじまったこの制度、みなさんご存知だったでしょうか?
制度が実施されて始めて知った方も多いのでは・・・?
私も よく知らなかったのですが、母(79歳)から書類をみせられてガクゼン!!と しました。
75歳以上は強制的に加入させられしかも年金から天引きするーーーーぅ
えーそれでなくとも少ない年金なのにーーーい
しかも 今後どこまで保険料がどこまであがっていくかわからないということらしい。
ちょっとまったー!!

お年寄りになってお医者さんにかかることが多くなるのは当たり前じゃないですか!

それでも安心して生きていけるように、いままでずーっと保険料はらってきたんじゃないですか?

それでもお金が足りないから お年寄りはお年寄りで別立てで お願いしますってそれ どー考えてもおかしくないですか!
もうすでに 負担増に絶望した親子が心中したとテレビで報じられています。
たみとやジャーナルでは この制度に焦点を当て少しずつ勉強しつつ今後もお知らせします。

みなさんからも ご意見や情報をお知らせください。

inserted by FC2 system